忍者ブログ
2024・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2024/05/05 (Sun) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2010/03/07 (Sun) 新たな自分発見。
最近、職場にいるのがツライ。
やる気スイッチが完全にOFFになってしまった。人間関係が悪いわけでもなく、仕事がきついわけでもない。ただ、やってる仕事にまったく興味が持てないのと、あの職場で興味のある仕事が見つけられないこと、決められたことをコツコツひとりで作業するならできるけど、自分で考えて話し合って調整して道を決めていくのは大の苦手。だから自分のやってる仕事に限界を感じてきた。
加えて、自分があまり評価されてないことにも気付いた。その評価が妥当だとも思いながら、他人の比較して情けない気持ちもある。
そんなの誰にも言わないけど、そういうこと考えてたらやる気スイッチはOFFしてしまって、会社に行くのさえしんどくなってきた。
年間60万も自腹払って通うべき会社だろうか。どうせこどもができたら現場復帰できないのに。

もう辞めよう、と気持ちを決めたらますます行けなくなってきた。
職場の同僚たちとのコミュニケーションも最低限に絞ってて、ランチも別にしたし、月1の食事会も逃げ回ってる。
誰かと話したりが億劫で、遊びにも行かなくなってきた。

辞める決意はしたけれど、先輩や上司、同僚に理由がうまく説明できない。
疲れた、とか、私よりいっぱい仕事してる人に言えないし、やる気が完全になくなったなんて言えないし。ここは無難に、「通勤が負担、結婚を機に退職」というような話にしたほうがいいんだろうか。会社にいっぱい不満があるけどそんなの言ったってしょうがないし。
憂鬱……。

だいたいにおいて、すぐに他人の意見が欲しくなるタイプだけど、ほんとにほんとの最後は自分の腹の中でしか決めないもんなんだな、と。
今回、そんな自分発見。
そしてなんでもあけすけに話してしまうタイプだけど、ほんとに覚悟したことはギリまで報告しないんだな、というのも合わせて発見。
仲が良くても上っ面なことしか会話してない友人に気付いたりもした。いつも連絡とってなくても、どうしてもこの決断を1番に聴いて欲しい!と思ったのは別の友人だった。
PR

日々 | trackback() | comment(0) |


<<PREV | TOP | 片想いの思い出>>

comment










trackback

trackback_url

| TOP | next >>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

(03/07)
(02/23)

アーカイブ

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索